ビックリ(東京都議会議員選挙)

あくまでも個人的見解だったけど、小池都知事主導の都民ファーストの会に票を入れる都民なんていないと思ってた。

 

日本の中心地である東京の住民って生活コストの高い所だから、それなりの収入を得ている人が多い=それだけの知識・判断力を有する人たちの集合体だと思っていたから。

 

恐らくこの結果って、都民自ら自分の首を絞める結果になるだろうと予想。

 

だって、小池知事って今のままだと何の結果を出すことが出来ないだろうから。

 

一番怖いのが、国政に影響が出るであろうこと。

世界から、日本ってダメだよねって烙印が押される可能性が出てきたことが一番怖い。

 

 

とにかく驚いた。

 

でも、まぁ、自分自身が3σあたりで生きているのだろうから、自分の感覚が一般とのかい離が大きいことは想像できるけど。

 

都民でないからどうでもいいけど、日本全体が沈む可能性を考えると、その準備をした方がいいのかな。