雫石の水道が止まる件

ニュースでいろいろ煽っているけど、

 

何が問題ですか?

 

 

そこに居る人は承知の上で居るはず。

そこに住んでいるのだから、その地域の実態を調べているはずでしょ。

 

勝手に過疎地に住んで、

「私がここに住むと決めたのだから、行政は水道を引かなければならない!」

なんて意見が通るはずがない。

 

その少数派のために、多くの納税者が負担をすることは道理が通らないはず。

 

確かに、そういう対応をする自治体もあるけど、雫石はそうではなかったってことでしょ?

 

知らなかったからというのかもしれないけど、それならばすべての犯罪者は法律を知らなかったからで許されるはず。

 

それを承知で済んでいるのに、

「何をいまさら」

って思うのだけど。

 

 

 

こう言う意見はマイノリティでしょうか?

 

自由であることに対しての自己責任をはき違えている気がする。