そんなに保釈される時の映像を見たいか?

今、先日麻薬関係で逮捕された芸能人が、保釈されるらしくニュースで流れていた。

 

映像では、その瞬間を捉えようと、マスコミ各社が警察署の前で構えている様子が見て取れたけれど、そもそも視聴者はその映像を見たいのか?

 

保釈されるときの映像を配信することの意味って何?

 

視聴者が、それを望んでいるとでも思っているの?

 

 

何となくだけど、マスコミが被疑者を誤らせたいという意思を感じる。

 

視聴者はそんなことを求めていないけど、マスコミの論理としては「視聴者が被疑者が謝る姿を見たいから、それに応えているのだ」ということなのかな?

 

 

何だか、あまりにも視聴者をバカにしている気がして、気分がすぐれない。

 

まぁ、イヤなら見るなということなのだろうけど。

 

 

それにしても、警察署の前で異様なほどの数のマスコミが陣取っている様子は、異様さを感じる。

 

 

他に、やることはいくらでもあると思うのだけど。