2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バブルか?ハイパーインフレか?

いずれにしても残されたものは、それしかない気がしてきた。 ここまで、世界中で一斉に果てしない規模のバラマキを借金で始めたのだから、収束するためにはそれしかないような。 できれば、バブル後にハイパーインフレが来てくれれば、まだ逃げ道はあるけど…

新型コロナウィルスの終息って・・・

ワクチンができることor大衆免疫ができること以外にないんじゃないかな?って思うようになった。 ただ、この一連の騒ぎって、死亡率を低下させる薬が見つかれば、それで一段落になるんじゃないかなって思うんだけど、何かが違う? 未だに風邪やインフルエン…

コロナ後のハイパーインフレ

経済の縮小に伴って、「保障」やら「給付」やらいろいろ意見があるみたい。 日本でも、「ケチ」とか「不公平」だとか、批判の意見が多いようす。 まぁ、確かに現金は欲しいだろうし、それよりも明日のコメを買う金が欲しい人も多いはず。 なので、一律に現金…

誰々が何を言ったとかどうでもいい

新型コロナウィルス関連の記事で、それなりに名のある(単に有名というだけだけど)人が、「〇〇〇と言った」とかどうでもいいネタが溢れてる。 そういったどうでもいいネタに、必要な情報がかき消されてしまうことにイラつく。 声の大きい人ほど、知識や技…